職場の人から

お散歩中
いい香りがするかと思ったら
たくさん梅が落ちてました☺️

職場の人から

梅の花は2月後半から3月頃に咲き
梅がなるのは大体今の時期。

近くを通れば
いい香りが漂います。

職場の人から

ほらこんなにたくさん落ちてる✨

ほしい…🤤




関東は
昨日と今日は珍しく寒くて
今日の夜は19度まで下がるそうです。

私が起きる4時ごろが一番寒いかと思う。









話は変わりますが
本当は明日はお休みでしたが
人欠のため出勤する事となりました…

最近体調不良も続いていたので
今週は3日もお休みをいただいていたのに
結局いつもと変わらずな週になりました。

しかも5連勤となりました😅

昨日のブログでも
無理しないと書いてたけどね💧






あと今日出勤したら
リーダーになりたがっていたIさんが
私がリーダーになるんじゃないかと
勘づいていて
探ってきました。

でも、まだ決まったわけでもないので
話してはないのですが

Iさんは
『私は誰がリーダーになっても
支えるよ?』

と言ってくれました。


正直驚きました。


Iさんは勤務歴もかなり長いし
頼りになる存在でした。

でも、人の悪口が多い事が気になってました。

店長からもちょくちょく注意がいっていて
他のバイトの子達からも
『悪口言われてないか不安になる』
と相談された事もあります。

一度私も注意とまではいかないけど
優しく止めたんですけど
自分は悪くない!と
逆キレされた事があり
それからはスルーしていました。


そういう事もあり
リーダー候補には上がらなかったのかな?と
思っています。

Iさんがリーダーになってほしいなと
思う時期もありました。

愚痴は多いけど
思いやりはある人なんですよ。

思いやりがあるから
皆の為を思って仕事をしてくれてるのもあり
それに答えてくれなかったら
裏切られた感になるのだと思う。

やってあげてるのに…感は強い。

でも、それで私は助かってる事の方が
多くて尊敬してました。

けど、少し感情のコントロールが苦手な方なので
頼りになるけど
リーダーになったら
周りが振り回されてしまうかな?
と思ったので
私は投票しませんでした。




私も仕事のミスの事などで
陰口を言われてるのは知ってました。


だから
私がリーダーになったら
喜んではくれないと思っていましたが
今日
『誰がリーダーになっても支えるよ』
って言った言葉が嬉しかったです。


本当にそう思って言ってくれてると
思いました。





頼りないリーダーだと思うけど
皆さまに頼りながら
頑張って成長出来たらと思います。


これから辛くなる事もあると思います。
病気もあるので…


でも、今の仕事を始めて
いろいろ変わりました。


心も身体も健康でいるありがたさや
働けるありがたさ

いろんな業務を任せてもらえたり

病気になったあとの自分が
ここまで働けるとは思ってもなかったし
まさかリーダーまで
やらせていただけるとは
思ってもいなかったです。


自分は出来ないと思っていたのに
自分の可能性がどんどん広がっていくようで
ワクワクもしてます。

自信はないけど。

マネージャーに
kimiさんはいいリーダーになれると思います。
と言ってくださった事を
励みにしながら
謙虚な姿勢で真面目に
働かせていただきたいと思います。


同じカテゴリー(仕事の事)の記事
真面目に働く
真面目に働く(2023-06-06 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。