去年の年末に4年ぶりに沖縄帰省

去年の年末。

4年ぶりに沖縄に帰省しました。

前にもブログに書きましたが
私はほとんどSNSをしていない為
地元の友人とは連絡を取っていません。

なので
帰省して友人に会ったのは2人だけ。

ほとんど実家で過ごしました。



しかもなぜか沖縄に帰ったら
鼻水と喉枯れと咳が止まらずだったので
あまり外に出れず…

最初は感染症にかかったかな?と思ったけど
内地に戻ったらすぐに治りました😅

原因は詳しくはわかりませんが
私は寒暖差アレルギーを持っていて
湿度とかにも敏感なのかな?
沖縄って湿度高いし
なんらかのアレルギー症状が
出た可能性もあります。


久しぶりに帰省したけど
体調も悪かったし
実家の家族ともいろいろあって
たぶん5年ほどはもう帰省しないかも…


私は元々飛行機が苦手な為
少々パニックを起こしてしまうので
旅行も苦手なので避けた事もあり
沖縄帰省もコロナ禍があけても
しなかった理由でもあります。




でも沖縄観光は少しだけ行きました。

去年の年末に4年ぶりに沖縄帰省

浜屋のそば✨
一番大好きな沖縄そばで
内地にも配送してくれる為
少々高かったのですが
自宅にも送って
年越しそばは沖縄そばでした。


去年の年末に4年ぶりに沖縄帰省

通堂のラーメンも沖縄に帰ったら
必ず食べます‼️
女味の塩ラーメンが大好き❤


去年の年末に4年ぶりに沖縄帰省

ジミーのチョコパイ??
これも必ず食べる‼️

うちの父もこのケーキが大好きで
ほとんど2人で食べました🤣
息子もちょっと食べたかな。



沖縄には1週間ほどいて
息子は2週間くらい。

息子は小学校2年生から1人で飛行機に乗って
沖縄に帰省してたんですよ✈️

11歳まではジュニアパイロットで
機内ではCAさんが面倒見てくれるのと
空港についたら保護者(うちの母)に
連れてってくれるので
安心ではあります。


息子の方が私より飛行機に乗ってるし
慣れっこです😆




私の方が先に内地に帰り
免税店でお買い物。

去年の年末に4年ぶりに沖縄帰省

ディオールのリップと
ポール&ジョーの化粧下地と
エスティーローダーのアイクリーム

贅沢してしまった…


同じカテゴリー(日々の事)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2024-03-17 09:43)

フルタイムで働く
フルタイムで働く(2023-06-04 18:26)

2年ぶりの更新
2年ぶりの更新(2023-05-31 20:46)

久しぶりの更新です
久しぶりの更新です(2021-06-20 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。