扁桃炎でも仕事へ行く

9日ぶりの投稿です💦

扁桃炎になって体調崩していました…

喉が激痛でしたが
熱は出なかったのと
コロナやインフルエンザではなかったので
仕事には行ってました😥


私の勤務時間は6時という
早朝なのですが
人も足りなくて
毎回同じ人とシフトが組まされるんです。

前にブログにも書いたSさんなのですが
毎回
『体調悪い』『腰痛い』『足痛い』
と言ってきて
『今日は私はゆっくり働きます』
宣言をしてくるんです。


本当働かない…

ビックリするくらい働かないのよ。


熱はないとはいえ
扁桃炎だし
体調悪いから
こっちはキツイんよ…

と久しぶりにイライラした1週間でした。




Sさんは突然感情的になる事があり
何が原因でスイッチが入るかも分からず
最初の頃はすごく疲れてましたが
スルーするようになって
慣れてはきましたが
今回は少しばかり
言い返しちゃいました😅


業者さんの物の扱いが酷くて
物が壊れたり
汚したりしてる事があって
『業者さんいつも汚してるよね。』
って言ったら
『なんで私に言うんですか?
店長に言ったらいいじゃないですか?
業者の人に連絡するしかないですよ。
私に言ったって何も解決しないですよね』
って突然ブチ切れ…

1日に機嫌の上下が激しい子なので
その時は不機嫌だったんだろうね。

『いや、別にSさんにどうして欲しいとか
言ってるわけじゃないよ。
私が見た時だけならたまたまかもだけど
他の人もそう思っていたら
業者に連絡するけど
確認の為に聞いたつもりなんだけどね。
ま…駐車場清掃しないと気づかないし
駐車場清掃してる人限られてるからね。
〇〇(別の人)さんに聞こうっと』

って言ったらかなり焦ってた。

実は最近Sさん
マネージャーに
フロント周りから動かなくて
何もしない事を注意されたそうで
そうじゃないと時給は上げられないと
言われたそうなんですよ。

だから
『私足が痛いからなかなか
駐車場清掃行けなくて💦

って焦ってたのを見て
ちょっとスッキリした🤣
悪魔のkimimiが出てきてしまったぜ🤣


スルーするのも大事だけど
たまにはガツンと言うのも必要だなと
思いました☺️






とりあえず体調が少し良くなったので
昨日は夜のお散歩にいきました。

扁桃炎でも仕事へ行く


夜に撮った写真なので
画質は悪いですが…

6月は紫陽花の時期です。

6月後半の関東は
昼は30度近くありエアコンは欠かせないけど
夕方からは20度まで下がるので
とても涼しいんですよ😊

6月の沖縄はどうなんだろ??
もう梅雨明けして
過ごしやすい時期ですかね??




同じカテゴリー(仕事の事)の記事
職場の人から
職場の人から(2023-06-23 19:44)

真面目に働く
真面目に働く(2023-06-06 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。